

動画投稿

slipknotのベーシスト、ポール・グレイが2010年5月24日、アイオワ州のホテルで死亡しているのが発見された。
享年38歳。
悲しい。普通に泣いた。

ポールはショーンと並んでslipknotの最も古いメンバー。
ステージ上ではあまり目立たない人物でしたが、サウンド面ではslipknotのほとんどの楽曲の中核をなしていて、曲作りに欠かせない人。
これからslipknotはどうなるのだろう。

いてもたってもいられなかったので、徹夜で動画作りました。
ニコニコ動画



YouTube

http://www.youtube.com/watch?v=fOGd_u3Znwc

演奏は相変わらずですが、想いが伝われば。。。
つい先日はロニー・ジェイムズ・ディオが亡くなりましたし、悲しいニュースが続きますね。。。

眠いとか言ってられないです!
今日もがんばろ。

mixi

mixiのダナルド井上のコミュニティが約200人になりました。
いろいろな方、ありがとうございます。

自分はダナルド井上のマネージャーみたいな者なので、こういう事に関してあまり実感が湧きませんがすごい事だと思います。
感謝8割、嬉しさ1割、虚しさ1割です。
あざす。

同時にダナルド井上のマイミクも100人になりました。
昔リアルでmixiをやっていた頃は面識ある方30人程度だったのに、今は面識のない方100人とマイミクであるというのが何とも不思議です。
あざす。

先日撮った動画は納得がいかないので無かったことにします。
あざす。

今日は渋谷のナンパ師をずっと観察していました。
ナンパ師は通り過ぎる女性を評価し、俺はそのナンパ師を評価する。
そして誰かがそんな俺を評価する。
あざす。

プロフィール

私が動画投稿を始めて結構経つのですが
今までちゃんとしたプロフィールを書いたことがなく、よく同じ質問を頂くのでよくある質問を中心にお答えしたいと思います。

と言ってもあまり具体的なことは書けませんが。。。
事あるごとに加筆、訂正します(2010.5.8更新)
more...

動画投稿

いつもご視聴、コメント、メールなどありがとうございます。
井上です。

朝っぱらから動画投稿しました。
【ニコニコ】↓


【YouTube】↓
http://www.youtube.com/watch?v=zBUDoruMei0
(youtubeの方が高画質、高音質)


相変わらずのファッキン動画ですが、これで誰かが元気になればそれでいいです。

以下動画解説

本当はマンソンではなく違うバンドをするつもりでしたが、それがどうも上手くいかず簡単に弾けてリクエストもあったこの曲に差し替え。

今回は初めて音を二つ重ねてみました。
立って演奏している方は左に30%増しで音量ふり、ドライブをかけて座って弾いている方は右に30ふってます。

正直左の音がモコモコ過ぎですな。
普段弾く時はMIDDLEカット気味でやっていますが、それで録音するとどうもノイズ入ってしまうのです。(録音環境悪し?)
なので録音時はいつもMIDDLE強めのモッコモコ音で提供しております。

モコモコすぎてヘッドホンじゃないと聞きとれないかも。
そして音量も大きくしすぎると音割れするので小さめだす。
スティングレイの良さを全く生かせてないんですわ。
助けてドナルド。

ちなみに音源の方はこのライブ映像↓

ライブがかっこいいバンドは最高っすな。

そんな感じです。
ありがとうございました。


今更ですが井上は本名じゃないです。
由来は昔タグにあった井上和香。

新年度

新年度ですね。
心が引き締まります。
今年度もよろしくお願いします。

一カ月日記を更新しないと広告が出てしゃくなので日記更新。

もう前回動画から一カ月以上経過しているのですね。
早いものです。

弾きたい曲はたくさんあるのですが良いおまけが思いつかず、なかなか動画撮れません。
おまけとしての飲酒演奏はどうなんでしょう。
同じ事をしてもつまらないのかな。(俺は気持ちいいけど)
このままおまけが思いつかないなら次もカツラなし、おまけなしでやるかもしれません。
投稿する身としてはその方が気楽だす。

そんな感じで特に変わったこともなくまたーりしています。
それでは。

P.S.
新しい芳香剤を買ったら、部屋の匂いが近所のアダルトショップのようになりました☆

動画作成方法

こんにちは。井上です。

「動画を投稿してみたいので、撮影、録音、編集方法を知りたい」
というメールを頂いたので
私が実際に行っている動画の作成方法を簡単に書きます。
(前にどこかで書いた気がしますが、その時とは少し変わっています)

演奏してみた動画以外にもそれなりに対応していると思いますので
興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。
more...

新年1発目の動画投稿

こんにちは。
YouTubeで素敵なライブ動画に出会ったので勢いで弾いてみました。

動画をご覧になる前に、、、
今回は様々な理由でカツラを被っていません。
ですので今までの”ダナルド井上”というキャラクタを壊したくない方は見ない方が良いです。
おまけもありませんし、音も演奏もポンコツなので物好きな方だけご覧ください。
これからは気分や曲でカツラを被ったり被んなかったりだと思います。

【動画】
ニコニコ


YouTube→http://www.youtube.com/watch?v=hBHfUKleJ8o
(YouTubeの方が画質、音質が良いです)

ちなみに音源はこのライブ映像↓



カツラを被らなかった理由としましては
①邪魔
これが一番大きい理由だと思います。
カツラがずれて撮影撮り直しなんてこともありました。

②身バレはしないと判断した
そもそも身バレ防止のために被っていたのですが、
私の動画に辿り着く人は多くないので身内にバレることはないと判断しました。

③カツラがボロボロ
被れないことはないですが、長い間使っていたためもうボロボロでやんす。
新しいのを買いに行ったのですがもう販売中止なのか見当たりませんでした。
もし見つけた方いましたらメールでご一報をくれると嬉しいです。(ダイソーで420円で売っていました。)

④寅年
今年はトラ年。
新しいことにトライをしました。

…ややウケか。。。笑


カツラを被らないことに関しては、既に確立された”ダナルド井上”というキャラクタを壊してしまう恐れがあるので正直いろいろ悩みました。
ただもう少し気軽に動画投稿がしたかったので結局被りませんでした。
”ダナルド井上”が好きなの方々、申し訳ない。
今回見た目が変わったためにこれからの私の動画を観ない方もいるかもしれませんが
それはしょうがないと思います。

私は変わらずマイペースにやっていきたいと思います。
にゃー

P.S.
先日友人の家にて人生で初めてネコを触りました。
物凄く愛情を注いだつもりでしたが逃げられましたYO!

Profile

ダナルド井上

Author:ダナルド井上

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

投稿動画集

Music

Digital Drug

Loud

Metal

Weather


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

 


