

4月18日の日記

こんにちは。
井上です。

3月11日の東北地方太平洋沖地震から一カ月以上経ちましたが、皆さんお元気でしょうか?
自分は元気です。
元気が一番。
そして「普通」というのがどれだけ幸せなのかと感じています。

自分は3月11日の大地震が起こる18時間前にたまたまツイッターで
「普通の1日ありがとう」
とツイートしていましたが、震災が起こらなくても毎日の普通の1日に感謝することは大切だと思います。

皆さんも元気であることを願います。




お話変わってダナルド井上の動画ですけども、
正直ほとんどの方はダナルド井上など覚えていないでしょうし、
自分の中でもダナルド井上は「過去の人」になっています。

動画投稿したい気持ちはあるのですが、このまま毎日を過ごしていると一生投稿できそうにないです。
そしておそらく自分の中から「ダナルド井上」は消えていくでしょう。

それは僕自信寂しいので動画投稿を義務化したいと思います。

「この半年で一つ動画を投稿する」
という義務。

もしこれが達成できなかったらもう一生投稿することはないです。
そうなったらそれでも良いと思っています。


なにはともあれあと半年です。
いや、
あと半年ある!
YATTA!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
井上です。

もう1月も25日。
新年の挨拶には遅すぎですね。

なにはともあれ2011年です。
2010年はあまりダナルド井上としてあまり活動できませんでした。
動画投稿あまりしませんでしたし、
mixiに至ってはもう半年とか一年くらいログインしていないです。
ドンマイドンマイ。

動画投稿したい気持ちはあるのでいつか出来れば嬉しいです。
音楽聴いたり、ベース弾いたり、エロい事考えたり、ラジバンダリ。
まったりやっていきます。
今年もよろしくお願いします。
aaas
ネマキ

ラジバンダリは2009年くらいに流行ったね
2009年にヒットした洋楽25曲をDJがMashupした曲


2010年ありがとうございました

お久し振りです。
井上です。

作業用BGMを投稿しました。↓





夜出かける前とかに聴くと良い感じの選曲にしました。
完全に自分用になりそうです。

元の映像はもっと綺麗だったのですが、エンコードする過程で画像が粗くなっちゃいました。
音質もかなり落としてます。
でも37分の動画で一般会員にしては頑張った画質だと思います。


そんなこんなで2010年はありがとうございました。
来年の目標はニコニコ関連で言うと「演奏してみた」動画を最低一個投稿することです。
全体的な目標としては「生きること」が目標です。

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それではまたー

マスク

今まで作ったマスクを全て公開して欲しいとメールを頂いたので一応公開します。
マスク制作の参考にはほとんどならないと思いますが。





ピエロ好きですわ。
テレビなどでもピエロが出るとすごく観ちゃいます。

でもさすがに大量に並べると気味が悪いね^^

※マスクの作り方を知りたいというメールをたまに頂くのですが、
作り方はこのブログの「マスクについて」というカテゴリーに書いてあるので
そちらを見て分からない事があった場合のみメールして下さい。

よろしくお願い致します。
more...

動画投稿(The Offspring / Pretty Fly)

YouTubeに動画投稿しました。
↓The Offspring / Pretty Fly Bass Cover


http://www.youtube.com/watch?v=PjpIYM6bS-c

この動画は今のところニコニコ動画に投稿する予定はありません。
ニコニコ動画への転載はしないで下さい。
気が向いたら自分でニコニコの方にも投稿するかもしれませんので。
今回のようにまずYouTubeだけに動画投稿する事もあると思います。

動画の方ですが、パンク・メロコア系のThe Offspring弾きました。
サマーソニック2010での来日記念です。
曲はPretty Fly (For A White Guy)。
バカっぽいけど夏っぽい曲だと思います。

それから私ですがカツラもネクタイもつけてません。
カツラ・ネクタイ邪魔です。
結局人間は生まれたままの姿が一番楽なんでしょうね^^
髪の毛も夏仕様で短め。邪魔。


特に面白味のない動画ですが、皆さんの暇つぶしにでもなれば良いなと思っています。

2年間

昨日2010年7月13日で自分が動画投稿を始めてから丸2年が経ちました。

自分にとって動画投稿というのは趣味の一つなので、
興味がなくなったら辞めるつもりでしたが
2年間も続けてこれたというのは間違いなく変な趣味を持った皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

これからもまったりやっていければ良いなと思っています。

Stone Sour / Get Inside Bass Cover

気まぐれで約2年前の動画を少し編集してYouTubeに投稿しました。
YouTubeマイページ↓
http://www.youtube.com/user/Daniel666bass
【※YouTubeに投稿しようとしたらはじかれたので仕方なくmixiの方に投稿しました】
mixi↓
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=22529084

以前ニコニコ動画に投稿したモノとの違いは以下です。
①右上にPVを添付
②画質、音質を向上
③おまけをカット

私は自分の動画が嫌いなので過去の動画はほとんど観ないのですが、気まぐれでこの動画を観たら懐かしくなり画質・音質を向上させてYouTubeにも投稿しました。
この動画で使用したベースはもう使えなくなってしまったので、そこもまた懐かしい。

Stone SourはSlipKnoTに比べると人気・知名度はないですが、やはりコリィの声はカッコいいね。
今年の夏にNewアルバムの発売を予定しているそうです。

2年前はこの動画のおまけで逆立ちをしようとチャレンジして失敗したけれど、
今逆立ちしたら失敗どころか怪我しそうです^^

動画投稿(The Black Eyed Peas)

動画投稿しました。

【ニコニコ】↓




【YouTube】↓
http://www.youtube.com/watch?v=QJ9M-XaMqBQ
(こちらはおまけカットしてます)

今回はThe Black Eyed Peasを弾いてみました。
グラミー賞を3度も受賞した有名グループなんですが、ニコニコ動画で弾いてみようと思う人は少ないみたいです。(いない?)
需要ないかもですが、元気の出る曲ですよ♪

ジャンル的にはHip Hopでしょうか。
今までロック系や重い音楽を弾いてきたのでHip Hopは違和感があるかもしれませんね。
自分の周りはファンキーな人が多く、Hip Hopも好きなんです。

動画の方は初心に帰り、カツラあり、おまけありでお届けしました。
おまけも初心を思い出し、とてもシュールです。
当然ですがおまけに意味は全くありません。観るだけ時間の無駄です^^

でもこういった視聴者を置き去りにする感じ、好きです。

(追記)
おまけで使用している曲はThe ProdigyのOmenという曲です。

サイバーのりPが好きそう。
俺も好きだけど。

Profile

ダナルド井上

Author:ダナルド井上

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

投稿動画集

Music

Digital Drug

Loud

Metal

Weather


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

 


